dsc04833

HEAD PORTER PLUS のカラーショーツを使ったコーディネートを紹介します。
シンプルになりがちな夏のスタイルにお勧めのアイテム。
フロントにポケット2つ、バックにフラップポケット2つ、を配したディテールです。

商品の詳細は以下からご覧ください。

(続きを読む…)

dsc058933

かなり暑くなってきましたね。
こんな時期にお勧めのスタイルを、SOPHNET. と uniform experiment のアイテムを使って紹介します。

詳細は以下からご覧ください。

(続きを読む…)

dsc05225

GW が終わり、そろそろ夏の準備をし始めてもよい頃です。
今回は着心地のよい Frank & Eileen を使ったコーディネートを紹介します。

Frank & Eileen
アメリカ・カリフォルニアで多くのセレブリティに愛され続けるシャツブランドです。
Frank & Eileen (フランク&アイリーン) のシャツは全て人間の構造や動きを考えパターンが引かれています。どうしたら一番美しく見えなおかつ着心地が良いかを追求して作成されており、力の抜けたスタイルが特徴です。ブランドタグに明記されている、 Frank & Eileen 1947 の1947 はデザイナーの祖父母が結婚した年を表しています。なぜなら祖父母が着用していたシャツが記憶に残っており、 ”そんなシャツを作りたい!!” と思ったのが服作りを始めたきっかけになっていたからです。その時の記憶を頼りに生地を探し求め、130年以上の歴史を持つイタリア生地メーカーの生地を使用し、クラシカルなパターンの生地に独特のシワ加工を施す事で、 Frank & Eileen のシャツは出来上がります。

商品の詳細は以下からご覧ください。

(続きを読む…)

dsc05034

やっと寒い季節から抜け出せそうな気温になって来ましたね。
今回は、ゴールデンウィークにオススメのスタイルを紹介します。
軽い羽織物を軸にした少し肌寒い時にもぴったりなスタイルです。
ゴールデンウィークに向けて気分も春らしく爽やかなスタイルで過ごしましょう。

詳細は以下からご覧ください。

(続きを読む…)

bb4f14f0313635b

Mark McNairy(マーク・マクナイリー)
アメリカントラディショナルの代表格 Southwick (サウスウィック) や東京発ブランド 68&BROTHERS などにデザインを提供しており、現在は J.Press のデザイナーである Mark McNairy (マーク・マクナイリー) が自身の名を冠したブランドです。
アメリカントラディショナルな雰囲気を醸しつつも、製作はイギリスの老舗靴ブランドSANDERS (サンダース)が手掛けているという完成度の高い仕上がりになっております。
アメリカンクラシックど真ん中とも言えるデザインの中に、新世代のアメトラを牽引するマーク・マクナイリーらしい、ポップな味付けがなされているのが最大の魅力です。
グッドイヤーウェルト製法でイングランドメイドというクオリティの高い仕上がりながら、比較的リーズナブルな価格帯になっているのもポイントです。

商品の詳細は以下からご覧ください。

(続きを読む…)

dsc02546

保温性に優れている事や、インナーとしても使える万能なニットは今年最も注目を浴びているアイテムです。
今回は、 HEAD PORTER PLUS のボーダーケーブルニットを使ったコーディネートを紹介します。

スタイルの詳細は以下からご覧ください。

(続きを読む…)



Featured articles

このページのTOPへ