12aw-e7ab8be381a1e4b88ae3818ce3828a1

N.hoolywood 2011-2012 AW コレクション 『HALF DOME』が、いよいよ 明日 7月23日(土)から スタートします。

今回のコレクションテーマ『HALF DOME(ハーフドーム)』とは?
コレクションテーマ『HALF DOME』の詳細は以下から。


「今から 1年前、L.A. の小さなフリーマーケットで、一冊の古ぼけた写真集と出会いました。
それは、奥行きがあり広大な、モノクロの風景写真。
その山の奥への興味、どんな場所なのだろうと、吸い寄せられるような、何とも不思議で
印象的な写真。
調べれば、それはカリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園を収めた写真集で、写真技法
などを書にまとめた第一人者でもあるアンセル・アダムスのものでした。

魅力や歴史を知りたくなって、彼が撮り続けたヨセミテを数日間訪ねたとき、ライブにも
劣ることのない迫力が写真集には収まっているのだと、改めて知らされた思いがしました。
アンセル・アダムスの写真に頻繁に見られる、ヨセミテの象徴でもあるハーフドームは、
1800年代後半まで、『絶対に登頂不可能 (perfectly inaccessible)』とも言われ、今では多く
のクライマーの聖地であるということも知りました。
では、その当時はどんな仕様で山に登っていたのだろう?と、いろいろな文献や写真を
手に入れて見てみると、街で着ているような正装と変わらないスタイルで、ザイル一本で
登っていることが殆どで、とても驚きました。

一冊の写真集から始まった今期テーマ。
フォーマルなスタイルと、ザイル一本で登山をしていた1900年代初頭から、アンセル・アダムス
がヨセミテを撮り始めてゾーンシステムを発表する1940年代くらいまでのクラッシックな
登山スタイルにクローズアップしました。 / N.hoolywood」

ハイテク素材が次々と使われる登山服とクラシカルな服との融合。
相反するものに思えますが、そこにはその当時の人達のリアルな登山スタイルがあり、私たちには非常な新鮮なものです。
N.hoolywood 2011-2012 A/W コレクション 『HALF DOME』、ご期待下さい。

お問い合わせ
通販、商品の問い合わせは、電話、メール、下記フォームからどうぞ。

TEL: 058-212-0719
MAIL: mp-cyan@jb-voice.co.jp

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



オンラインストア: http://store.jb-voice.co.jp/products/list8.html

住所: 岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3, 2F

ケータイからもサイトを見られます↓
qr_code_mpcyan

関連記事


前の記事: MIHARAYASUHIRO 2011-2012 A/W ウエアライン を紹介。  |  次の記事: MIHARAYASUHIRO 2011-2012 A/W 遊びのあるデザインのレザーシューズ が入荷。

コメント


Featured articles

このページのTOPへ