いよいよ発売が迫った BEDWIN のスカジャン!もちろん直営店限定カラーもご用意しております。
このアイテムはなんと言っても胸元に配置されたツバメの刺繍がポイントでしょう。
このツバメのデザインは色んな意味合いがあるのですが、今回は個人的に好きな由来と合わせて紹介します。

それでは、どうぞ。

まずなぜツバメなのか?
このデザインは古くから海兵達から愛されるアメリカントラディショナルというタトゥーがモチーフになっています。
数ある人気デザインの中でも、ツバメのモチーフは「幸運」を意味しています。
というのも当時の航海は大変危険で、無事帰ってこれるという保証はありませんでした。
航海中、陸地に近ずいた時一番最初に見る鳥がツバメだったそうです。なので当時の海兵達はツバメが見えれば今回の航海が無事に終わったと、胸をなでおろしていたそうです。そこからツバメ=「幸運」のモチーフとなったそうです。
又、今回の BEDWIN のモチーフもそうですが、雄と雌の二羽、つがいのツバメには危険な航海を前にした海兵達が恋人との約束として、「必ず帰ってくるよ。」という意味合いで航海前に片方のツバメを入れて、戻ってきたらもう片方を入れるという風習もあったようです。

さてそれではそろそろ本題へ。


NAME: IN SHOP LIMITED SOUVENIR JKT “MCKNIGHT”
COLOR: BLACK×WHITE
PRICE: ¥46,000+TAX


通常展開しているカラーはブルーとブラック。どちらも良いのですが、合わせやすくてツバメのモチーフに色が欲しいというわがままな要望が絶対あると思い、今回の別注カラーが生まれました。王道の配色に色付きの刺繍。裏側はあえてのグレー。無難な中にもアクセントの効いた限定アイテムとなりました。


もちろん通常カラーのブラックもシックでお勧めです。

数に限りがあるので、皆様お早めに!!


小久保

お問い合わせ
通販、商品の問い合わせは、電話、メール、下記フォームからどうぞ。

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA
TEL: 052-265-9516
MAIL: bedwininnagoya@jb-voice.co.jp

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



オンラインストア: http://store.jb-voice.co.jp/products/list244.html

住所: 愛知県名古屋市中区大須3-1-65 (JACK IN THE BOX 内)


前の記事:  |  次の記事:

コメント


Featured articles

このページのTOPへ