こんにちは。FACTOTUM NAGOYAの太田です。
本日は、今まであまり紹介をしていない “レザー”について紹介します。
最も一般的な革であり、世間に多く流通している牛革。
牛革は、主に成牛の背中から脇までの皮を使用し、牛の年齢や飼育環境、使用する部位によってレザー表面の風合いに違いがあり、商品の値段にも大きな違いが出て来ます。

そんな牛革で、他をよせつけないキメの細かさと滑らかさが際立つ最高級素材 “ベビーカーフレザー”を紹介します。

以下、詳細をご覧下さい。


ベビーカーフが最高級素材と言われる理由は・・・

キメが細かく革本来の表情を楽しむ事が出来る生後 3ヶ月ほどの子牛の革の事をベビーカーフと言います。
高級といわれるカーフの中でもごく少量の最高級レザーベビーカーフは、通常のカーフレザーは 1枚あたり 120デシ(革の面積の単位で1デシは、10平方cm)に対して 70デシ程度しかないため流通量が少なく、最高級素材として認知度を広げていきました。
色づけは透明度の高いアニリンなどの塗料を使用し、まるでうす化粧をするかのように丁寧な色付けを施し仕上げています。
特に人口的な艶とはまったく違った美しい艶を持つレザーアイテムは、素材にベビーカーフを使用している事が多いらしく、よく高級なブランドで使用されています。

今回紹介した “ベビーカーフレザー”をしたレザーライダースが店舗、数量限定で明日 8月5日(金)に発売します。


06020532 / BABY CALF LEATHER RIDERS
COLOR:BLACK


伊勢丹、六本木、名古屋店でのみ発売のベビーカーフレザーライダース。
最高級素材ベビーカーフレザーを使用し、釦、ジップはすべてオールブラックで仕上げた大人のライダース。
デザインは、FACTOTUM 15 SSコレクションのライダースをベースにアップデートさせたオリジナル。
9着限定生産。(¥180,000+TAX)

レザーの手入れ方法、保存方法などは直接スタッフ太田までお問合せ下さい。
一生物のレザーは、細かな部分にまでこだわってこそ着用する頻度も高くなり、愛着もわき、大切に使って貰えると思います。
着る人によってこだわる部分は様々だと思いますが、まずこのアイテムのデザインを気に入って下さった方へ是非店頭にて実物の質感、滑らかさ、着やすさを体感してみて下さい。
きっと一生大切にして頂けるレザーになると思います。


お問い合わせ
通販、商品の問い合わせは、電話、メール、下記フォームからどうぞ。

FACTOTUM NAGOYA
TEL: 052-265-9514
MAIL: factotum@jb-voice.co.jp

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



オンラインストア: http://store.jb-voice.co.jp/products/list243.html

住所: 愛知県名古屋市中区大須3-1-65 (JACK IN THE BOX 内)

ケータイからもサイトを見られます↓


前の記事:  |  次の記事:

コメント


このページのTOPへ