こんにちは! JACK IN THE BOX の小久保です。

今日は、昨日と打って変わって良い天気ですね。
こんな日こそ昨日 BEDWIN NAGOYA から提案したガーゼシャツが活きます。ガーゼシャツスタイルはコチラ!
そんな「ガーゼ」の意外と知らない魅力を紹介します。
合言葉は、”ミラクル” です!

それでは、どうぞ。


ガーゼとは
細い木綿糸(コットン)を漂白して目の粗い平織りにした柔かい布の事で、通気性に富み、吸湿性もよいので、汗をかいたりするようなところで使用するのに適しています。昔は高価な原料を使わないと細い綿糸を作るのが困難で、更に二重織や三重織の織物を作るのに大変コストがかかり、安価に販売する事が困難な生地だったようです。近年では紡績技術が進歩して、細い糸が比較的安価に作られるようになり、織機も高速化して ダブル・カーゼ(二重織)やトリプル・カーゼ(三重織)も沢山販売されるようになりました。

そしてガーゼは、夏素材というイメージが強いですが、実は暖かい素材でもあることを知っていますか?1枚では薄く透けていますが、これを何枚も重ねることで「空気層」ができて夏は、「通気性・吸汗速乾性を高め涼しい」冬は、「適度な保温性をもち暖かい」と、まさにオールシーズン対応の素材なのです。しかも洗濯するほど、使い込むほど表面が滑らかになり風合いが良くなり、肌に馴染んでくるというまさにミラクル!!
ちなみに写真は四重織のガーゼ生地。中にはコレを超える5重織のガーゼ生地も存在するようです。
う~ん・・・着てみたい!笑



さてさて、そんなミラクル素材のガーゼ生地を使用した BEDWIN の8分袖シャツはダブルフェイスのカーゼシャツです。裏と表で柄の違う同生地を使用する事で袖をまくった時のアクセントに♪8分袖である事で、今年っぽく腰に巻いてもボリューム感が適度だったり。暑いかな?なんて感じるレイヤードスタイルでも案外ガーゼシャツだと大丈夫だったりします。


万能な素材な上に、幅広いコーディネートを可能とするこのシャツ・・・ミラクルですね!

あれ?シャツ以外にももう一つミラクルなアイテムが・・・


VANSとSATR WARS のコラボレーションスニーカー!!
つい先日届いた新作です!実は僕は STAR WARS の大ファンでして、
BEDWIN の入荷並みに楽しみだったアイテムです。
個人的にはシューレースの先がライトセイバーになっているのがツボ!

ガーゼシャツや VANS もそうですが自分の中の定番アイテムってありますよね?
たまには自分の定番アイテムを深く調べてみるのも楽しいものです。
そうすれば更にそのアイテムの事を好きになるかも。


それでは皆さん、”May the force be with you.”!!(フォースと共にあらん事を)


お問い合わせ
通販、商品の問い合わせは、電話、メール、下記フォームからどうぞ。

BEDWIN & THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA
TEL: 052-265-9516
MAIL: bedwininnagoya@jb-voice.co.jp

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



オンラインストア: http://store.jb-voice.co.jp/products/list244.html

住所: 愛知県名古屋市中区大須3-1-65 (JACK IN THE BOX 内)

ケータイからもサイトを見られます↓


前の記事:  |  次の記事:

コメント


このページのTOPへ