e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1

先シーズンより、取り扱いがスタートした tomas maier のサングラス。
以外と知られていないですが、ボッテガ・ヴェネタのクリエイティブディレクターがこのトーマスマイヤーです。
アイウェアラインはライセンスによって眼鏡屋が作成する事が多い中、トーマスマイヤーはボッテガ・ヴェネタのアイウェアとは別名義の tomas maier から自分でデザインして発売しています。そこには彼の眼鏡に対するこだわりと愛着がにじみ出ています。今日はどこにその”こだわり”が垣間見えるのかを紹介します。

それでは、どうぞ。
(続きを読む…)

121

トーマス・マイヤーのサングラスコレクションが、2016 年春、日本初上陸を果たしました。トーマス・マイヤー氏はドイツ生まれで、パリクチュール協会付属モード学校の出身。名だたるメゾンブランドで活躍したのち、現在は『 ボッテガ・ヴェネタ 』のクリエイティブデザイナーを務めます。それらと並行し、1997 年に自身の名を冠した『 Tomas Maier 』をスタート。彼が情熱を注いで製作したアイウェアは、クリーンな雰囲気にあふれていて、シンプルなフォルムをベースに、こだわりのディテールを随所に散りばめられています。様々な技法で色を重ねてデザインされたアイウェアは、控えめながら美しい色彩で、他にはない絶妙なカラーリングです。

詳細は、以下からご覧ください。

(続きを読む…)



Featured articles

Categories

Archives

このページのTOPへ