top2

Acne Studios の 『Seymour satin shorts』 を使ったスタイルを紹介。
丈が短かく、タイトなシルエットのショーツを、今の気温に応じて薄手の羽織と合わせました。
無地でシンプルなデザインのショーツですが、絶妙なサイズ感が見た目のアクセントを与えてくれます。

以下、スタイルをご覧ください。

(続きを読む…)

r1373879

こんにちは。 JACK IN THE BOX の花田です。
暖かくなると薄着になってボリュームが減るので、何か物足りなく感じますね。
春っぽさを出す為に、ジャケットやシャツの袖をまくり上げる時も、手首にポイントが欲しいところ。
じゃあブレスレットを買おう!と思っても、どれがお洒落なのかわからない…なんて声が毎年この時期になると聞こえてきます。
ですので、今年僕が欲しいお洒落なブレスレットを、ちょっとしたウンチクと一緒に紹介します。

詳細は以下から。

(続きを読む…)

r1307180

Maria Rudman (マリアルドマン)

かつてはモデル、スタイリスト、写真家など幅広い分野で活躍し、現在はパリに拠点を置くマリアルドマンは、サーミ民族による手芸品が溢れるスウェーデンの湖のほとりの家に育った。同じくマリアの家系もサーミ民族が古くから居住するラップランド(スカンジナビア半島北部)地方の血を引く。ラップの人々は、古来よりトナカイと根強く関わり共存することでも知られる。何百年も語り継がれるような上質なアクセサリーを幅広く手掛ける技術を見出すべく、選りすぐられた職人達とサーミの人々との距離を近づける為にマリアは、その研究に幾年も費やした。

サーミ族の生活に欠かせないトナカイの革に、ピューターと呼ばれる銀糸で編み込まれた独特な柄が特徴的なブレスレットは、熟練された職人によって1点づつハンドメイドで製作されています。
経年変化を楽しめ使い込むほどに柔らかくなるトナカイの革と酸化しにくく光沢感を増すピューター(鈴)を使用した複雑で美しい刺繍をほどこした Maria Rudman の世界をお楽しみください。

以下、詳細をご覧下さい。

(続きを読む…)



Featured articles

Categories

このページのTOPへ