r4199875e381aee382b3e38394e383bc

こんにちは。JACK IN THE BOX の小久保です。
ここ最近、朝晩と冷え込む日が続きます。僕は既にアウターを羽織って出勤。なんて日も増えてきました。
そんな気温の変化に合わせるように、先週末よりかの有名なイギリスの老舗コートブランド、マッキントッシュの取扱いがスタートしています。
まさかマッキントッシュを自店で見れる日が来るなんて・・・
今日はそんな個人的な感想を交えてマッキントッシュとはどんなブランドかを紹介していきます。

それでは、どうぞ。

1907_london_piccadilly_circuse381aee382b3e38394e383bc
さて、いきなりですが僕はイギリスのブランドが大好きです。というのもイギリスでは、歴史深い老舗ブランドを多く輩出しています。
当店取扱ブランドとのコラボレーションではおなじみの、ハリス・ツイードやグローバーオールなんかもイギリスの代表的なブランドで、
服としてだけでなくその歴史にもストーリーがあって、そこを知ることで更に愛着が湧く。そんなバックボーンに弱かったりします。

実は老舗ブランドが多いのにも理由があって、そこにはイギリス人特有の物を大切にしようという価値観が根付いている為なんです。
というのもイギリスにも流行はありますが、イギリス人は老若男女問わず、アンティークやヴィンテージの洋服やアクセサリーをとても大切にしています。
若い人たちも、自分の両親や祖父母からもらった洋服やアクセサリーなどをうまく自分のコーディネートに取り入れ、何世代にもわたって洋服を受け継いでいきます。


e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1
そんなイギリスで生まれたマッキントッシュ。
まだ化学繊維が普及していない、1800年代初頭。雨の多いロンドンで、雨風を凌ぐのに苦労していた人々を救った、ゴム引きコートの発明がブランド発足のきっかけでした。
今でもイギリスでは、レインコートの総称をマッキントッシュと呼び、偉大な発明者の名は歴史に刻まれています。
その確かな技術はもちろんですが、物を大切に扱おうとするイギリスの人々の手によって何世代にも渡って守られてきたからこそ、今日僕らもそのコートを味わえる。
と思うと、何だか暖かい気持ちになってしまうのは僕だけでしょうか?

さてさて、今回マッキントッシュの取り扱いスタートにあたって特にお勧めのモデルも紹介しておきます。
ゴム引きコートが有名なブランドですが、冬場の鉄板アイテム、ウールコートがお勧めです。


GM-003F
¥128,000+tax

おどろくほど柔らかいメルトン素材のチェスターコート。肌触りの良さもさることながら、羽織ればわかるその軽さも魅力です。従来のシルエットから一変して、日本人でもすっきりと着れるシルエットや小ぶりになった襟元によって、クリーンだけでなくカジュアルなコーディネートも可能。雰囲気の良いベージュと、シックでいつまでも飽きのこないブラック。

r4199859 r4199873 r4199868 r4199865

GM-001F
¥128,000+TAX

同素材のウール生地を使用したステンカラーコートタイプ。よりカジュアルな印象で着たい方にお勧めです。


r4199887 r4199889 r4199892

最後に当店スタッフのコーディネートを紹介します。


r4199804
まずは僕のお勧めコーディネート。というよりは好きなコーディネート。
トラッド繋がりで、TODD SNYDER で合わせてみました。デニム、チェックシャツ、スウェットとカジュアルなアイテムで合わせても、どこかスッキリとした印象に。
(クルーネックスウェット¥21,600-チェックシャツ¥23,760-、デニムパンツ¥28,080- すべてTODD SNYDER)


r4199811
渡辺君は若者らしく色目をプラスしたコーディネート。彼好みの Acne、KITSUNE 等旬なブランドに白いスニーカー。いつもどおりと思いきや、襟元からチラッと見せたシャツで少し大人っぽく。
(MAISON KITSUNE クルーネックニット ¥36,720-、Acne studiosデニムパンツ ¥27,540-、NIKE スニーカー ¥9,720-)


お問い合わせ
通販、商品の問い合わせは、電話、メール、下記フォームからどうぞ。

GOLDKISS
TEL: 052-265-9517
MAIL: goldkiss@jb-voice.co.jp

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



オンラインストア: http://store.jb-voice.co.jp/products/list12.html

住所: 愛知県名古屋市中区大須3-1-65 (JACK IN THE BOX 内)

qr_code_goldkiss

関連記事


前の記事: 毎シーズン発売が楽しみな、REGAL、New Era コラボレーションアイテムが10月17日(土)発売。 MR. GENTLEMAN  |  次の記事: WACKOMARIA 2015 A/W 新作アイテムが入荷。スウェットや、シャツなど今欲しいアイテムが揃いました。

コメント


Featured articles

Categories

このページのTOPへ