r1374948

今一番気になる場所。アメリカ西海岸オレゴン州の都市、ポートランド。
この地方都市で生まれている物が、今とても面白いんです。
その中の一つが、この 『KINFOLK』 というライフスタイルマガジン。

ポートランドにまつわるあれこれと一緒に紹介します。


ポートランドと言われてもピンとこない方のために。

portland
ポートランドの位置はここ。

環境に気配りをし、生活の質を大事にする。大量生産よりもハンドメイド、自動車より自転車や歩行者を優先、地産地消にこだわる、などサステナブル(環境に多大な負荷を与えず、持続可能な状態であるさま)な土壌がある特殊な街です。
ヒッピーの人たちが多く移り住んでいたため、大量生産大量消費のアメリカの他の地域とは違う独自の文化を形成し、高速道路を撤去して公園にするなど環境に配慮した政策をとってきたそうです。
環境への関心が高まった今、そういったライフスタイルを送っている人が多いことで再注目されている都市なのです。


google-jpg

・クリエーターやデザイナーが多く住んでおり、街全体がアートへの関心が高いこと
・サステナブルなライフスタイルを住民が送っていること
・街が一日でまわれる位の大きさで、自然が身近にあること
・気候、立地に恵まれ、ご飯がおいしいこと

こういった魅力のある街に、多くのクリエイティブな若者が移り住み、起業する。
もともとそういう土壌のある街なので、大量生産品より手作りの物にお金を払おうとする。
その成功譚が取り上げられ、よりクリエイティブな人たちが集まって来る。
そういったサイクルがより街を魅力的にし、次から次へと面白い物が生まれているそうです。

そのポートランドで生まれ、今世界中で読まれているのがライフスタイルマガジン『KINFOLK』。
r1374948
格好つけたり、大げさにしたりしない、友達とご飯を作ったり、季節を楽しんだり、楽しく自然な生活を送る参考書として多くの支持を集めています。
日本語版が発売しており、最近 GOLDKISS でも取り扱いを始めました。
既刊全5刊取り揃えています。
r1374955 r1374956
あぁ、こんな生活っていいな、こんなものに囲まれたいなと思える内容。めちゃくちゃ良いです。
ポートランドの人たちのライフスタイルを感じる事が出来るかもしれません。
使われている写真もとても素敵です。


ちなみに、サードウェーブコーヒーブームの先駆けとなった『Stumptown Coffee Roasters』や、
stumptown

工房を併設したインテリアセレクトショップで、DIY の聖地とも言われる『Beam & Anchor』
beamandanchor
があるのもこのポートランドです。

『Beam & Anchor』の工房で作られ、店頭に並んでいるブランド『wood & faulk』は GOLDKISS でも取り扱っています。
r1374970 r1374973
この辺りはまた別の機会に触れたいと思います。

JACK IN THE BOX 花田でした。


お問い合わせ
通販、商品の問い合わせは、電話、メール、下記フォームからどうぞ。

GOLDKISS
TEL: 052-265-9517
MAIL: goldkiss@jb-voice.co.jp

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



オンラインストア: http://store.jb-voice.co.jp/products/list12.html

住所: 愛知県名古屋市中区大須3-1-65 (JACK IN THE BOX 内)

ケータイからもサイトを見られます↓
qr_code_goldkiss

関連記事


前の記事: 雨の日が待ち遠しい…… レインウエアのイメージを変えた、デンマーク発のブランド 『RAINS』 を紹介します。  |  次の記事: 夏をひんやり楽しむ、PUEBCO の銅のカップ。

コメント


Featured articles

Categories

このページのTOPへ