14

THOM BROWNE. を語る上で欠かせない、ブランドのアイコンとなっている 『トリコロールテープ』。
シャツは勿論のこと、スーツやニット、シューズ、小物等、THOM BROWNE. のアイテムには 『トリコロールテープ』 が多用されています。

今回は THOM BROWNE. のトリコロールテープの人気を探っていきます。

以下、詳細をご覧ください。


tb-mens-styling-guideline
以前、WEB の対談でトムブラウン自身がトリコロールテープについて、以下のように語っています。

トリコロールを使ったのは、アメリカの色ということもあるし、スポーツの感覚を入れたかったこともあります。もともとのきっかけは、レニ・リーフェンシュタールのベルリンオリンピックのユニフォームを見て、かっこいいなと思ったのがきっかけなんです。スポーツ的な感覚で使っているのです。

トリコロールと聞いて、先ず想像するのがフランス国旗を想像する方が多いと思います。
しかし、本人曰く 『トリコロールテープ』 はフランス国旗ではなく、アメリカの星条旗をイメージしているとも言っています。

r13287371 ブランド設立当初から常に使用しているトリコロールカラー。
それには、 トムブラウン をアメリカのデザイナーとして象徴しています。
また、トムブラウン のアイテムには、トリコロールカラーだけでなく、グレーのグログランテープも使用されてているものを見かけます。
グレーはトム自身も好きなカラーで好んで着用しています。。

thom-browne-brand-overview
これには理由があり、

「グレースーツは絶対に飽きることはない」

というのがトムの持論です。
日常的に袖を通すスーツは自宅のクローゼットにはグレーだけで20着あるそうです。これをクローゼットの右から順に着ていって、最後までいったらまた戻る、という繰り返しをしています。
実際に9割方は、グレーのスーツ、白いオックスフォードのシャツにグレーのタイ、黒い革靴、シルバーのタイピンという決まった一貫したスタイルを良く目にします。
ジャケットのインナーのニットはカーディガンを好んでよく着ており、特にグレーのカシミアカーディガンを多用しています。同じ色合いでも無地からアーガイルが入ったバリエーションまで、微妙にトーンの違う色合いのものを揃えています。

そして、グレーのスーツはトム自身のスタイルと、THOM BROWNE. のコレクションの大きな共通点があります。

次回は THOM BROWNE. のユニフォーム 『スーツ』 のへの拘りを紹介します。

お問い合わせ
通販、商品の問い合わせは、電話、メール、下記フォームからどうぞ。

GOLDKISS
TEL: 052-265-9517
MAIL: goldkiss@jb-voice.co.jp

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



オンラインストア: http://store.jb-voice.co.jp/products/list12.html

住所: 愛知県名古屋市中区大須3-1-65 (JACK IN THE BOX 内)

ケータイからもサイトを見られます↓
qr_code_goldkiss

関連記事


前の記事: THOM BROWNE. の代表アイテム 『クラシックスーツ』 の魅力  |  次の記事: 今、話題のライフスタイル提案型時計ブランド 『SKY WATCH』 が追加入荷しました。

コメント


Featured articles

Categories

このページのTOPへ