FACETASM FALL WINTER 2019 COLLECTION より 「コカ・コーラ」とのカプセルコレクションを7月28日(土) に発売致します。

以下から詳細をご覧ください。



FACETASM のデザイナー落合は、アトランタにあるザ コカ・コーラ カンパニー(米国本社)を訪れ、そこにある膨大な資料と、 自身の持つヴィンテージの「コカ・コーラ」のワークウエアから着想を得て、「コカ・コーラ」ならではのハッピーな世界観を組 み合せた 22 型のカプセルコレクションを展開します。
メインで使用されているグリーンのストライプ生地は、ヴィンテージの ユニフォームのカラーを取り入れ、そのコレクションはFACETASM らしいサイズ感や自由でプレイフルな素材のドッキングが 特徴となっています。
1969年に「コカ・コーラ」のスローガンとして使用された“IT’S THE REAL THING”は今年で50周年を迎えます。FACETASMは そのスローガンに共鳴し、全てのアイテムにFACETASMのロゴと共にそのスローガンを配しています。

落合はこのコラボレーションに対し、「『コカ・コーラ』は誰からも愛されるブランドであり、そのような企業と組むことで FACETASMをより多くのお客様に届けることができます。
このプロジェクトを通して、ブランドとして大きく変化し、新しい 流れが生まれる良い機会だと考えました。このプロジェクトでは、“ストリート”と“ラグジュアリー”のMASH UPを形にし、全く異なる2つの業種、ブランドが重なりあうことで生まれる空気を楽しんで頂けたらと思います」と語っています。

ザ コカ・コーラ カンパニー グローバルライセンスグループディレクターであるケイト・ドワイヤー(Kate Dwyer)氏は次のよ うに述べています。「FACETASMと『コカ・コーラ』の今回のコラボレーションは、ジャンルを越えた発信力があるという点でユニークです。
そのスタイルのディテールや世界観が、今回のコレクションに“AND”の要素、つまり二面性をもたらしています。
ランウェーの雰囲気があると同時に、ストリートテイストも漂っていて、アイコニックでありながら、モダンな印象も受けます。 さらに、野心的なようでいて、親しみやすさもあることが素晴らしいと思います。」

また、グローバルライセンスマネジャー清田美佐子氏は「落合さんのブランドに対する情熱と、歴史のあるものから大切な要素 を引き出し現代に通じる新しさを創り出す彼の独自の表現が、『コカ・コーラ』ブランドと融合することにより、これまでに無い世界観が広がるコレクションとなりました。
『コカ・コーラ』が長年大切にしている前向きな世界観と、その歴史的要素がしっかりと組み込まれており、落合さんが手掛けるFACETASMを通じて、新しく、楽しみに満ちた、とてもエキサイティングなコレ クションとなりました」とコメントしています。

ARGUS
TEL: 058-214-8217
MAIL: argus@jb-voice.co.jp

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



オンラインストア: http://store.jb-voice.co.jp/products/list5.html

住所: 岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3


前の記事:  |  次の記事:

コメント


Featured articles

このページのTOPへ